言葉の宝庫な体力特化システムエンジニアなこうちゃんの送る、日々世に生み出されているネガティブ名言の数々、漫画、アニメ、ネットで見つけてきたネガティブな名言をご紹介。

ガンダム

こんばんは、こうちゃんです。

まず、ガンダムまとめなら必須の、ガンダムの名前が歴々とつながる元となった、初代ガンダムの解説から。

ガンダム(GUNDAM)は、「ガンダムシリーズ」に登場する架空の兵器。有人操縦式の人型ロボット兵器「モビルスーツ」(MS)の一つ。初出は、1979年放送のテレビアニメ『機動戦士ガンダム』。

作 中の軍事勢力の一つ「地球連邦軍」が開発した試作機の1機で、主人公「アムロ・レイ」の搭乗機。額のV字型ブレードアンテナと、人間の目を模した複眼式の センサーカメラが特徴で、ほかのMSに比べ人間に近い形状を持つ。これらの特徴は、以降のシリーズ作品に登場する「ガンダムタイプ」の基本となった。敵対 勢力である「ジオン公国軍」のMSの多くを凌駕する性能を持ち、パイロットのアムロの成長と相まって「一年戦争」で伝説的な戦果を上げる。

ジオン公国軍の主力MS「ザクII」の威力を目の当たりにした地球連邦軍が、これに対抗すべく発動した新兵器開発計画「V作戦」に基づき試作した白兵戦用 MS。設計・開発はテム・レイ技術大尉主導の下、複数の企業が参加している。また、パイロットの帰還率の向上と貴重な実戦データの回収のため、腹部に脱出 用小型戦闘機コア・ファイターを内蔵するコア・ブロック・システムを採用している。

この初代ガンダムから始まり、その後の壮大な宇宙を舞台にしたロボットSFの系譜が始まり、今なお愛されるガンダムシリーズが始まりました。

こうちゃん

おもしろモビルスーツ集

 こんばんは、こうちゃんです。

当ブログでは割とかっこよさげなモビルスーツを紹介していますが、
世の中には、おもしろモビルスーツ、かっこよさじゃない、なにかおかしいモビルスーツなどもあり、
そんなおもしろ画像を

おもしろモビルスーツまとめ

にてご紹介しています。

なかなか当ブログとも雰囲気の違った笑えるサイトになってますので、
覗いてみてください。

こうちゃん

当ブログはガンダム画像ブログに

 こんばんは、こうちゃんです。

先日、このブログを開設したのですが、
まだ特にテーマが落ち着いておりませんでしたが、
私が昔からガンダム好き(新旧シリーズともに)
なのもありまして・・・

このブログでは、ネットや、
アニメで見つけてきた、かっこいいガンダム画像をご紹介していこうかとおもいます。

もし誰か同じくガンダムファンの方や、
ちょっとガンダムのメカ的な美しさを求めている方の目にでも留まって、
喜んでいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

こうちゃん   

ちょっと閑話休題で

index1000突破ーー!!

こんばんは、
燃えPaPaです

すいません、
突然に

ちょっといつもの名言掲載では無くてすいません。

タイトル通りですが、
いや、このブログがではないんですが、
別途作っております
おもしろ動画の紹介ブログが
ついに
index1000突破しまして

基本googleでのインデックスや、検索順位がやはり、
今のWEB業界の指針では最重要情報ですので、
それが1000超えしてくれるのはうれしい限りです。

その分、サイト自体の評価にもつながりますし、
インデックスされてるページからの発リンクは被リンク認識してもらえるし、
サイト構造の高評価につながり、
ページランク等にも期待でき、
いいことづくめです。

この調子で、他のブログもがんばっていきます。

たいてい、量産したブログも、
ちょっと記事書けば100は簡単に超えるんですが、
そうそう1000は超えないものでして。

せっかくなんで、
こっちのアフィリブログの方も、
インデックス1000超えするように、
これからもがんばってきまっす。


燃えPaPa

高収入仕事案内

こんばんは、
燃えPaPaです。

いつものテーマとちょっと違いますが、
人々のお役に立てる情報かと、
こことは別に、

高収入お仕事まとめ

なんぞも作って、日々情報を更新したりしております。
もし、短期間でも収入につながる情報等知りたい方いらっしゃいましたら、
お役立てください。


燃えPaPa