言葉の宝庫な体力特化システムエンジニアなこうちゃんの送る、日々世に生み出されているネガティブ名言の数々、漫画、アニメ、ネットで見つけてきたネガティブな名言をご紹介。

すぐに崩落してしまう悲しい事故

こんばんは、こうちゃんです。


こちら、ちょっといつものブログネタと違いましてすいません。
ちょと切ない感じの事故・・・


http://military38.com/archives/50310266.html


さすが中国ですね、

希望の橋というネーミングなのに、

まさかの完成から2時間で崩落て・・・


切な過ぎるニュースですね。

ここまであっさり崩れるようじゃ、もう少しまともに作っておけばよいのに
作り直す手間は考えないんでしょうかねえ。
それともそんなインスタントな工事なんでしょうかね。

あと、ちょっと、ニュースに対するただの日記ですが、

http://kisslog2.com/archives/50192798.html

なんと!?
毎月17日を減塩の日!?

これ、塩をひたすら悪者視しての話ですが・・・
人は塩がなくては生きていけませんし、
挙げられてる塩の健康リスク、
正直塩関係なくね?とか思ってしまいますね。
(実際このまとめ中でも、塩分過多が直接の原因かの証明はできてないと)

いや、まあ健康に気をつけて行動するのはいいことですが、
塩不足でぶっ倒れるとかシャレになりませんので、お気をつけをー。
直接的に体にダメージを与えるのは、
塩分摂り過ぎより、
塩分不足の方がでかいかと。
塩分過多は腎臓の負担こそデカいが排出で対応はできるものの・・・
塩分不足はシンプルに神経伝達等が弱り、そのまま死亡までつながるんですが。

こうちゃん