言葉の宝庫な体力特化システムエンジニアなこうちゃんの送る、日々世に生み出されているネガティブ名言の数々、漫画、アニメ、ネットで見つけてきたネガティブな名言をご紹介。

ドム

ドム (DOM) は、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』を初出に、宇宙世紀を舞台とするガンダムシリーズ作品に登場する有人式人型ロボット兵器。

作中の敵側勢力ジオン公国軍の陸戦用量産型モビルスーツ (MS) の1つ。
ほかのMSよりも太くがっしりした体型で、足裏に内蔵されたホバー推進装置で地表を高速滑走することができる。
劇中ではガイア大尉率いる小隊「黒い三連星」の搭乗機として初登場し、三位一体の連携で主人公アムロ・レイが所属する地球連邦軍ホワイトベース隊を苦しめる。
後に大量生産され、南米ジャブロー攻略戦のエピソードなどでその姿を見ることができる。
制式カラーである黒・紫・グレーの機体色は、もともとは黒い三連星のパーソナルカラーをモチーフとしている(異説もあり)。
さらに後には、宇宙仕様である「リック・ドム」が登場するが、放送当時は通常のドムとの外観的差異はつけられていない。




続・自己紹介

 こんばんは、
燃えPaPaです。

前回の日記で、

ちょいと、
当ブログの作者であります、
私、薄井康志自身の自己紹介書きましたけど、

特に悪いことがあるわけでもないし、と
普通にWEB上で、

薄井康志

として名前載せて、

他のブログやサイトでも
結構プロフィール公開してます。

WEBの世界でそうやすやすと
本名載せるのはどうかとも思いますが、
・・・あまり深く考えない人間ですので、
そんなの気にせずw

考えてみれば、
まあ男子なんて大して危なくないですし、

しょせん私にストーカーとかついてくれるはずもなくorz

じゃあ、いいじゃんと。

と言いますか、
いまどきって、
facebookとかで結構名前って
簡単に検索できますしね。

そして、facebookのSEO効果が激しいもんで、
たいてい名前で検索すると上位にきてしまうww
(実際検索するとすぐ出てくるw)

そんなこんなで、

あまり隠れることなく公開中です。
知り合いに検索してもらえることもあるかもしれませんし、
むしろこうして宣伝してみたりしてみますw


燃えPaPa  

すぐに崩落してしまう悲しい事故

こんばんは、こうちゃんです。


こちら、ちょっといつものブログネタと違いましてすいません。
ちょと切ない感じの事故・・・


http://military38.com/archives/50310266.html


さすが中国ですね、

希望の橋というネーミングなのに、

まさかの完成から2時間で崩落て・・・


切な過ぎるニュースですね。

ここまであっさり崩れるようじゃ、もう少しまともに作っておけばよいのに
作り直す手間は考えないんでしょうかねえ。
それともそんなインスタントな工事なんでしょうかね。

あと、ちょっと、ニュースに対するただの日記ですが、

http://kisslog2.com/archives/50192798.html

なんと!?
毎月17日を減塩の日!?

これ、塩をひたすら悪者視しての話ですが・・・
人は塩がなくては生きていけませんし、
挙げられてる塩の健康リスク、
正直塩関係なくね?とか思ってしまいますね。
(実際このまとめ中でも、塩分過多が直接の原因かの証明はできてないと)

いや、まあ健康に気をつけて行動するのはいいことですが、
塩不足でぶっ倒れるとかシャレになりませんので、お気をつけをー。
直接的に体にダメージを与えるのは、
塩分摂り過ぎより、
塩分不足の方がでかいかと。
塩分過多は腎臓の負担こそデカいが排出で対応はできるものの・・・
塩分不足はシンプルに神経伝達等が弱り、そのまま死亡までつながるんですが。

こうちゃん