言葉の宝庫な体力特化システムエンジニアなこうちゃんの送る、日々世に生み出されているネガティブ名言の数々、漫画、アニメ、ネットで見つけてきたネガティブな名言をご紹介。

おもしろモビルスーツ集

 こんばんは、こうちゃんです。

当ブログでは割とかっこよさげなモビルスーツを紹介していますが、
世の中には、おもしろモビルスーツ、かっこよさじゃない、なにかおかしいモビルスーツなどもあり、
そんなおもしろ画像を

おもしろモビルスーツまとめ

にてご紹介しています。

なかなか当ブログとも雰囲気の違った笑えるサイトになってますので、
覗いてみてください。

こうちゃん

Zガンダムと百式

 以前掲載した

百式

とZガンダム

Zガンダムは
エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクス社による共同開発計画「Ζ計画」で開発された機体の一つ。リック・ディアス(γガンダム)から数えて4番目に開発されたため、その開発コード「ζ」からΖガンダムと名付けられた。

作中の軍事勢力の一つである反地球連邦政府組織「エゥーゴ」の試作型ガンダムタイプMSで、航空機形態に変形する可変MS。主人公「カミーユ・ビダン」の「ガンダムMk-II」に次ぐ愛機として、劇中後半より登場する。続編の『機動戦士ガンダムΖΖ』では主人公ジュドー・アーシタの搭乗機となり、ジュドーが後継機「ΖΖガンダム」に乗り換えてからは、「ガンダム・チーム」の一員である「ルー・ルカ」がメインパイロットとなる。

こうちゃん

自己紹介

 こんにちは、
燃えPaPaです。

まだ当ブログの方向性や、
書いていく内容等はおちついていませんが、


ひとまずここらへんで、
当ブログ作者自身の自己紹介でもしておこうかと思いまして。

もしも、ご興味ある方は軽く目を通してくださると光栄です。
(ご興味ない、なんて悲しいことは言わないでください・・・)


ハンドルネーム:燃えPaPa


トランポリン、体操、卓球、タンブリング、チアリーディング、
水泳、柔道、陸上、スキー、クライミング等の、
様々なスポーツが大好きで、

さらには、
とにかく体動かすこと、
どこか行って遊ぶことが大好きなので、
キャンプやバーベキュー、はては登山(富士山なんかも登ってます)といったアウトドアまでも
大好きな不思議系アクティブシステムエンジニア(SE)。

体力バカの運動バカである一方、
SEらしく、日々PCをさわっているのも幸せ、
プログラミングも大好き、という変わり種です。

現在は、
大小100ほどのサイト・ブログを運営し、
SEOやアフィリエイトも研究し、目指すは現在のIT王に、という野望持ちです。

まだまだネットのトップには遠いですが、
徐々に力をつけ、ネット王への階段を登り始めています。



燃えPaPa

ザク

こんばんは、こうちゃんです。

ザクが、エラい強そうに見えるステキな画像です。

ザク

初代機動戦士ガンダムにおいては、ジオン公国開発の量産型モビルスーツ

量産に成功したものの、性能面で、前線投入されたのはザクⅡで、一般にザクというとこちらを。
また初期型のザクⅠは旧ザクと呼ばれている。

また、これ以降も、様々なガンダムシリーズにおいて、量産型のベーシックな機体として、たびたびザクの名称が登場
もうガンダムの代名詞とも。

こうちゃん

グフ

こんばんは、こうちゃんです。

こちらもガンダムシリーズで登場するモビルスーツの代表作のひとつとも言える、
グフ、です。

グフ (GOUF) は、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』を初出として、宇宙世紀を舞台とするガンダムシリーズ作品に登場する架空の有人式人型ロボット兵器。

敵 側勢力であるジオン公国軍の陸戦用量産型モビルスーツ (MS) の1つ。ザクII(陸戦型仕様)の格闘能力を強化した改良型で、ジオン軍大尉ランバ・ラルの搭乗機として有名。ラルの機体は試作型であり、彼のパーソナル カラーでもあるブルーの機体色は、後に登場する量産機の制式カラーとなった。

メカニックデザインは大河原邦男。

初期型は割とシンプル
以降もガンダムシリーズでは頻繁に登場、
段々とかっこよくなっています。

こうちゃん