言葉の宝庫な体力特化システムエンジニアなこうちゃんの送る、日々世に生み出されているネガティブ名言の数々、漫画、アニメ、ネットで見つけてきたネガティブな名言をご紹介。

また子供たちも

こんばんは、こうちゃんです。

「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩を し、三十年間我慢しあう。 そして子供達が同じことをまた始める」 (テーヌ) 

過去の偉人もそう思っていて、
そしてまた同じ螺旋が続いているんですねえ。

こうちゃん

どっちの生活もダメぇぇ

『目的のない生活は味気なく
 目的のある生活は煩わしい』

ヘルマン・ヘッセ


うおーー、救いようがねえ!!!

てことは・・・

私の生活は、味気ない方ですねww

壁も・・・落とし穴も・・・

こんばんは、こうちゃんです。

「人生に乗り越えられない壁はないが
落ちたら這い上がれない落とし穴もある。」

ほんとに体感してきました。

そして、今はそんな落とし穴に落ちてますorz
やり直しのきかない人生ゲーム、落ちた穴でもう過ごすしかないのですね。

こうちゃん

弁護士が言うか!

こんばんは、こうちゃんです。

「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」 (エミール・ポラック弁護士)

なんていうか・・・切ない。

こうちゃん

本年も

あけましておめでとうございます、こうちゃんです。

こちらのブログ、いつもご覧になってくださいまして
まことにありがとうございます。

これまで色々とおもしろ情報、名文を探して掲載してきましたが、
本年もまたバリバリがんばっていこうと思いますので、
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5098421.html
吉野家が、停電中の千葉に移動販売車で牛丼を売りに行ったてニュースが出たら、
条件反射的に、
無料で配れよ民が発生しますが、

大災害で家がなくなった、財布も財産も消し飛んだ、
とかでもないのに、無料で配れて、とんだけ乞食精神にあふれてるんでしょうねえ。

現地の人にしてみれば、
流通がほとんど止まってて、食べ物を売りに来てくれるだけでうれしいでしょうに。
お金はあるんですから、それを災害救助とかとごっちゃにして無料で、て、
さすがに無理があるでしょうに。

http://oomonoyoutubersokuhou.blogo.jp/archives/30246789.html

そりゃあ、お前の職場にニートを迎えてくれるか?と聞かれたら、
もちろん、イヤだ、と答えたくなるでしょう。

んですけど、なら働かなくていい、
ではなくて、ちゃんと周りも一緒に働いていい、と思えるように技能を身につけ、
人当たりもちゃんと練習して出てきてくれよ、と。

こうちゃん